早起きがむずかしい

早起きして朝ご飯をゆっくり食べたい!
朝のすがすがしい空気で、

さえた頭で「朝活」したい!
時間を大切にしたいからこそ、思うこと。
朝の過ごし方は考えただけでも

わくわくしますよね^^

 

私も11月ぐらいから

ずっと取り組んでいる課題なのですが
なかなか習慣化できなくて悩んでいます。
それもそのはず、早起きなどの生活習慣は

6カ月くらいかかる、と
早起きをテーマとした本には書かれています。

 

「わたしは本質的に夜型人間なのかもしれない…」

「朝は苦手…」
と思ってその度あきらめ、

でも、しばらく経つとあきらめきれずに試す、

の繰り返し。
できないんだけど、絶対出来るようになりたい目標です。

 

でも意志が弱いから、目は覚めるんですけど

むくっと起き上がれずに
二度寝してしまうんですよね(涙)

 

「習慣化」するというのは、

その行動自体が身体の中に溶け込んで
考えることなく行動できている状態。
身体が無意識に動いている状態を指します。
早起きをそこまで落とし込むための物語をここに記録していきたいと思います。

 

 f:id:himitsukitchen:20170413074110j:image

 

ちなみに昨日できたけど今日はできず…😂