かっこいいひと。

 

「かっこいい」の基準はそれぞれですが、

たばこを吸っているひとがかっこいいな、

と思うときがある。

 

例えば集団行動してるときにある時姿が見えなくなって

あの人どこ行ったんだろうね。ってなったとき、

たばこ吸いに行ってるんじゃない?って。

 

なんとなく憧れる。

こまめにひとりの時間を取っていることが

ふんわりとすてきだと思うのです。

時間もそんなに長いわけじゃないから

咎めることもないし

一服しに行くひとも、場合にはよりますが

ただ吸いたいだけ、という理由なんだと思う。

 

それに代わるものってなんだろうって考えてみるけど

なかなか見つからない。

 

 

ヒントが欲しくて「一服する」って言葉を調べてみたら、

「お茶やたばこを1回のむこと。」と書いてありました。

 

f:id:himitsukitchen:20170606195853j:image

 

ふらっと缶コーヒーとか、どうかな。

いやまだコーヒーもあやしい、、笑