覚えられることと忘れてしまうこと

 

学校で勉強したことはとても苦労して覚えたのに

すぐ忘れちゃうけど、

ガパオライスのパプリカの切り方は感動したので

ノートにとってもいないけど頭にはいってる。

教えてもらったのは去年の夏の山口飲食。

 

f:id:himitsukitchen:20171004190309j:image

 

どうやら、情報は自分の中で

知らず知らずに選別されているらしい…

そうなのだとしたら、忘れてしまうことって

さほど興味がないことなのだろうか。

 

「いやいや、そんなはずはない!覚えたいんだ!!」

と頑固になってしまっていた自分だけど、

最近は卒業しようかなと少し距離を置いてみています。

自分が心の底から欲している知識だけを、

実際教えてもらって心揺さぶられたことだけを、

集められたらいい。

なんて思います。

 

f:id:himitsukitchen:20171004204443j:image

今夜はガパオライス。

にんにく効かせて、ナンプラーとお砂糖で炒めて

この前入れそびれてたパプリカもちゃんといれた!

今日は忙しい1日だったけど無事に終わってほっ。

明日も忙しいだろうから、養生します。

今日もおつかれさまでした。