おやすみの日は「非日常」を取り入れて

 

好きなものを見て感じてきた。

「好きなものばっかり」に囲まれたら

どんなに幸せなことだろう!と思いながら。

そして自分の好きなものを改めて意識して

感じようと思って過ごしました。

 

リサイクルショップに服を売りに行って、

査定中に服を見てたら、

かわいいのがいっぱいあってわくわくした。

ワンシーズン前で「欲しかった!」という服が

見つかるかもしれないわくわく感、

そして陳列も色別だからとっても比較しやすい!

今まであまり利用してこなかったけど、

今度改めて本気で品定めしようと決めました。

これを着こなす自分本体をみがこう、と思った。

 

それからショッピングモールへ。

好きなお店の服を見て、クローゼットの中を

「かわいい」だけで埋め尽くしたいなと思ったり。

本屋に行って、わくわくする雑誌を読んで、

Instagramにこんな雰囲気の写真を撮っていきたい、

と思ったり。

 

いろんなものが限られた中で、自分の理想を叶えるのは

とっても難しくて毎日いっぱいいっぱいだけど

それでも毎日、お料理したり本読んだり

できる中での「最高」を目指す日々だけど、

 

それでもいいかな。

少しずつ、少しずつ叶えていこう。

 

今年はいっぱい料理の種を蒔いて、

学びも、悩みもあり、そして経験値を積んで

「目には見えないもの」を手に入れられたんだなぁ、

なんて早くも今年を振り返ったけど、まだ3ヶ月ある。

もっともっと目には見えない、わたししか感じられない

心の動きや、料理の雰囲気、写真の精度をあげよう。

豊かではないけれど、だからこそ得られるものを

精いっぱい感じ取りたいと思いました。

 

f:id:himitsukitchen:20171007231007j:image

 

今日もおつかれさまでした。