「すき」をつづろう

 

f:id:himitsukitchen:20171019234132j:image

 

料理喫茶では、毎回主題を決めて

自分のすきなかけらを集めていってもらえたらなぁ、

と考えています。

雑誌をつくるみたいに。

 

f:id:himitsukitchen:20171019234647j:image

 

ノートを書くようになって、2年目。

不定期に書いて、4冊目になりました。

 

内容は自由で、思ったこと感じたこと、好きなこと、

もやもやしてること、殴り書き、など。

ジャンルも、料理、暮らし、ファッション、など色々で、

ときには見せられないどろどろした感情

きれいにレイアウトしているページ

殴り書いてて字がぐちゃぐちゃなページなど

自由に使っています。

 

これが自分の記録だと思うと、色々気づきになって

作っていて良かったなーと思うので

いっしょに作れる時間と、仲間を共有できたらなぁ、と

料理喫茶では取り扱うことにしました。

 

 

ちょっとだけ私のノートの一部を公開

 

f:id:himitsukitchen:20171019235401j:image

 朝ごはんのことについて。

ちゃんと用意できる思考を構築してたときのページ。

ちゃんと図式化している。

多分わかりやすく、公式化したかったのかな。

 

f:id:himitsukitchen:20171019235506j:image

「好きなことだけを綴る」

好きなことと、うまくいった時間の使い方などを

書いているページ。

このとき、自分を抑えてたようで、好きなこととかが

ほかの人に言えなかったから、ノートにぶつけた感じ。

 

きっと、自分ってこんなの好きだったんだ!と

気づくきっかけになるはず。

いっしょに「すきなもの探し」、してみませんか。