イトキチ@11/5ナガヤ縁日 ありがとうございました!

 

ナガヤプロジェクトにて行われたナガヤ縁日の出店。

完売御礼で終えることができました!

ほんとうにありがとうございました!

 

f:id:himitsukitchen:20171105190856j:image

 

料理がきっかけでつながった、お料理大好きな3人。

「結」とかいて、「イトキチ」と読みます。

 

今日の徳島は、晴れていたけれど

風が冷たくてとっても寒かったです。

ぜんざいでほっこり温まっていただいたと思うと

本当に嬉しい気持ちで胸がじーんと熱くなりました。

 

本当にありがとうございました!!

たくさん仕込んでいたのですが、

あっという間に鍋が空っぽになりました。

これほど嬉しいと思うことはなかったなぁ。

 

メンバーのとばさんとまとちゃん。

f:id:himitsukitchen:20171105191840j:image

おふたりがいなければ、こんなにスムーズにできなかった。

本当に感謝です!ありがとうございました^^

 

とばさんは調理師さんで現場でバリバリ働いている上に

子育ても、家事もがんばるお母さん。

f:id:himitsukitchen:20171105192236j:image

今日のぜんざいの仕込みの合間にお弁当作ったり、

子ども達のお世話をしてたそうです!

まじですごい!!尊敬です…!

 

お餅職人として(笑)

ちょうどいい焦げ目のお餅を焼いてくれていました!

f:id:himitsukitchen:20171105192511j:image

「この子めっちゃうまく焼けたわ…!!!」

と、グラビアアイドルのカメラマンさながらの

ひとりごとにふたりで肩を揺らしてました。笑

こんがり焼けたお餅は、あったまったぜんざいにひたすと

「じゅっ」って。この音がたまらなかった!

 

「ぜんざい」の案はとばさんからはじまって、

お豆を買ってきてくれたり、お餅の網や

お餅や当日の調理の流れなどを安心してお任せ。

日頃の仕事でお料理作ってるだけあって

てきぱきとこなす姿に、すごい、の一言です。

 

普段の仕事のとき、袖があると邪魔なので

今回七分袖で挑んだのですが、

とばさんも同じ考えで、内心すごく嬉しかったです。笑

 

そして、お料理教室「キッチン三日月」主宰の

まとちゃん!

f:id:himitsukitchen:20171105192801j:image

試作の段階ではお豆の量や容器を見てくれたり

当日は会計は全てまとちゃんに。

円滑に話し合いもまとめてくれて。

容器に関して、「食べやすさ」を考えていたり、

おぜんざいだけでは甘いから、

ぱりんこつけようというアイデアは、

やっぱり思いやりのあるまとちゃんだからだなぁ!と

感激の連続、でした(;_;)

 

あと感動だったのが、お弁当を作ってきてくれたこと!

f:id:himitsukitchen:20171105193854j:image

きのこの炊き込みご飯、塩酒粕の唐揚げ、

れんこんの梅マヨ和え大葉風味、卵焼き、

ブロッコリーのおかか和え。

これがなければおなかが減って、最後まで保たなかった。

本当においしくて、感動しました…!!!

ごちそうさまでした!

 

わたしはイトキチロゴを作ったり、

フライヤーをこしらえたり。

f:id:himitsukitchen:20171105190856j:image

「結」から連想するのは、「まる」とか、

やわらかさだったので、まるい感じに。

意外とすぐに思い浮かんで書いてみたら

なかなかいい感じにできたな!と自画自賛。笑

ふたりも気に入ってくれて嬉しかった^^

 

f:id:himitsukitchen:20171105195119j:image

このイトキチしんぶんもきのう仕上がって、

コンビニで印刷して、当日切って、って感じで

とってもギリギリだったのですが、

学生時代に戻った気分で、夜更かしも懐かしかった!

すっごく楽しんで書かせてもらいました◎

深夜のコンビニで肉まん買ったりとか。

前職の内職技術や学生のときの経験が

いろいろつながって活かされて、

こんなにしあわせな作業はなかったです。

 

f:id:himitsukitchen:20171105195910j:image

単なる自己満ですがしおりみたいなものも作ったり

好き勝手やらせていただいたふたりには

本当に感謝です。

 

こんな感じでみんながそれぞれの良さを発揮して

支え合ってイベントを楽しく終えられたことを

とても嬉しく思います。

今日も、わたしの働いてるカフェの社長さんや

とばさんのお料理教室友達や

まとちゃんのバスケの仲間や

みんなの友達、ほかの出店者さん、などなど

たくさんの方が来てくれて、胸がいっぱいです。

ほんとうに、ほんとうにありがたいことです。

 

次の活動は未定ですが、また「イトキチ」で

楽しいイベントや企画におじゃまできたらなぁ、と

心から思います。

 

f:id:himitsukitchen:20171105200515j:image

 

これからも楽しいことができますように!

ありがとうございました^^