欲しいのは余裕だった。

お正月休みで実家に帰ってから、
1週間ほどたちました。


昨年末はカフェの仕事と並行して別の仕事もやったり
少しオーバーワーク気味で疲れ果てていたので
おやすみを機にゆっくり養生しています。

おかげさまですっかり元気!
帰ったらやりたいことがたくさん。


実家では本読んで、自分なりに考えて
ワークみたいなものをやったりしています。
自分を知るところからはじめたいなと思っていて。

そうそう、本がほんとうに好きです。
暇さえあれば本屋に立ち寄るほど好き。
でもあんまり徳島の家で読めてませんでした。
なんか集中できないんです。

それに比べて実家で本を読むのが捗る捗る。
たぶん、時間に余裕があるからというのと
なんだかこの空気感がそうさせる気がしてます。
なんでだろう、徳島では、あれしなきゃこれしなきゃ
あぁこれもできてない、やんなきゃ、でも本読みたい…
みたいな心のせめぎ合いがものすごい。
でも結局のところはせめぎ合いの時間が長すぎて
どっちつかずになってしまってる。

できたら実家のように
自分のやりたいことに浸れるような環境を整えたい。
そのために、自分が何を快適に思ってるのかとか
原因と、環境の仕組みを考える必要があると思う。
そして着実に反映していきたい。
今年の目標にしたいことのひとつです。

自分の中で実験して、失敗したことも、
よかったなーってことも全部、
ブログを見てくださってる同年代と共有できたら嬉しい。
ライブ感をとっても大事にしていきたい!