衣類の整理

やっと重い腰を上げて、衣類の整理をした。



うちの衣類の引き出しはこの4段で
別に3段クローゼットにあります。


行き場がごちゃごちゃになってしまって、
なにがどこにあるかわからなくなって、
朝着替えるのにもちょっと手間取ったりしてた。


なので、取り出して、冬物、夏物と分けたり
仕事着、ボトムス、などなど分類しつつ
着てない服を処分するように整理した。
でもなんだかんだであまり減らなくて、
まだ改善したいところ。





本多さおりさんの本に載ってる、上段の吊るせる収納。
下着類をそんな風に収納したいなと思ってる。
ひょいっと取り出せる気軽さがすてきだと思う。
良品週間もはじまってるし、近々見に行こう。
数年前の本だから、もうないかもしれないけど…



とりあえず下着はあずま袋に入れて、
無印で買えたらうつそうと思ってます。
靴下など、何足持ってるんだろうってぐらいあった。
洗濯の周期で考えたら、多分減らせると思うので
続きはまた明日しよう。
よれよれのものとか、捨ててもいいよね。


服ももっと減らしたい。
「服はあるのに着たい服がない」という状態から
おもちゃ箱みたいに
きらきらした引き出しにしたいって思う。