ぎょうざの会@みわこさんち


今日はカフェのみんなでぎょうざの会。







みわこさんちにはじめておじゃまして、
みんなで包んだので楽しかった!




実家のぎょうざも母と大量に包んで
ホットプレートで焼いてた。
やっぱり餃子はみんなで包むに限る^^






みわこさんの常備菜も色々食べさせてもらった。
甘辛いごぼうはしみしみで、
ミニトマトのおひたしは出汁がしっかり。
にんじんしりしりはにんじんが甘かった。
とうもろこしがふわーっと香るオムレツとか、
きゅうりの酢の物とかは、
ちっちゃい僕ちゃんのために酢を控えてあったり。
無限に食べてたな。スナックみたいに。笑



私はイタドリ(高知で食べられる野菜?植物?)を
花椒で中華風に炒めたおかずと、
リュウキュウ(ハスイモ)と紫玉ねぎの
さっぱりゆずサラダを持って行きました。
食べて感想聞けてよかった〜



そのあとは、hさんが作ってくれたえーっと、、えっと
バインなんとか(ズッバイングレーゼ。名前忘れる。笑)
ラム酒に浸したカステラを底に敷いた中に
カッテージチーズとチョコが入ってるケーキ!




濃厚で美味しかった!
hさんは仕事中よく料理の話をします。
(お互い色々つくって報告し合ってる仲。)






そして息子くんがめっちゃかわいい。天使…!!
奇跡的にポーズとってくれた、私はもうめろめろ。、
アンパンマンみたりおもちゃで遊んだり
癒された〜また遊んでね。




みわこさんや妹のかなこさんとは
台湾の話とかうつわのはなしを。
ごはん、うつわ、旅、好みが合うから
ずっと話してたかったな。
明日からまたお店で話すんだろうけど。笑
明日もこのメンバーで仕事よろしくお願いします。



またこういうごはん会、したいな〜!