秋の夜長に考えること。

 

 

秋だ。秋は考えることが多くなる。

 


そして色々まとめたいけれど、

全然はかどらない。

頭の中で同時進行で

いくつものことを考え続けてる。

 


でもこのぐちゃぐちゃが

大きな幹になって、芯になって

また自分のところに還ってくる。

「考え続けていてよかった。」と

思える日が来る。

だからみちしるべとして残しておきたくて、

この記事を書いている。

 


たくさんの人に会い、

なつかしい気持ちが蘇ったり、

新たにやりたいことができたり、

豊かな刺激が体じゅうに走って動けない。

それを相談したら

「今は筋肉痛の状態なんじゃないかな」って

ある方はおっしゃる。

新しい響きだった。

 


気持ちを言語化することは、難しいけど、

挑戦してみる価値はあって、

こうやって誰かに相談するのに

言葉を絞り出す、という行為自体が

意義があるのかもしれないと思ったりもした。

伝えることで色んな人に自分の考えが触れて、

それを咀嚼してもらって発見を得られる。

刺々しい自分が、周りに支えてもらって

磨かれていく。

だから、文章だって、

まとめるのは苦手だけど言葉を選んで

書き続けていきたいと思う。

 

 

もう少しかなって感じ。

 

 

f:id:himitsukitchen:20180829235755j:image