思い切って飛び込んでみた。

 

f:id:himitsukitchen:20180901232808j:image


今日は豚肉と茄子の甘辛炒めをご飯にのっけて。

しょうがが効いてて、おいしかった。

もともと、豚肉をしょうが効かせて甘辛く炊いたものと、

茄子の素揚げと別々に作ってたので炒め合わせて醤油足しただけ。

豚肉で疲れとれろーーって念じながら食べてました。

疲労回復のビタミンB。

 

 

 

今日思い切って、やりたくないことを一番最初にやってみたら、

すごく気持ちよかった。

 


着手するのって勇気いるし、

想像が膨らんでどんどん大きなものになってしまう。

 


そのときの意識としては、思い切って決断するのではなくって

思い切って、飛び込むって感じ。

考えるのを中断する勢いで取りかかって、体にお任せ。

やってる最中は無。終わらせることだけ考えてる感じ。

大人になるとなかなか集中することってないから、新鮮です。

 


なんか、やりたくないようなことって、

すぐやっちゃえば終わるはずなのに

なかなか最初の一歩が踏み出せないよね。

それを置いといて、他のことをしたりするけど、

頭の中ではそのことを考えてしまったりして気持ち悪い。

 


すぐにできるようなことも。3分あればできるようなこととか。

後でいいやーと思うより、やっちゃうほうがいいんだなあと

最近気がつきました。

なるべく、やるべきことは頭で覚えるようにしているので

後でいいと思ってやらないでいると、覚えとかなきゃいけないから

その分の脳みその割合ぶん、考える容量が減ってしまう。

なるべく溜め込まないで、気持ちよくいたいものだな。

 


でも人間、それが習慣づくまでに時間がかかるものなので

全てが全てできるわけじゃないと思うから、

じわじわと快感を体に染み付けていくように練習する。

毎日練習してれば慣れる。考えなくてもよくなる。

その段階まで、何年もかかるかもしれないけど、小さくやっていこうと思う。