2019年の目標。

 

2019年。

 

f:id:himitsukitchen:20190101235909j:image

父から送られてきた初日の出の写真。

今年も素晴らしい!

 

わたしは実家に帰って母と弟とこたつで紅白見て、CDTV見ながら年越し。

1日は完全なる寝正月。よく寝た。

このブログもぼちぼちですが書いていきたいです。

今年もよろしくお願いします!

 

 

今年は上半期と下半期に分けて、ざっくり決めました。

 

上半期は「超健康体を目指す

12月末に血液検査の結果で貧血ということがわかってから、自分の体や健康についてもっと考えるようになりました。

 

自分の体力の無さが気になっていたのです。

 

  • 疲れやすい
  • 寒すぎて動けない
  • 朝が起きられない。

 

仕事から帰ってきて一度体力回復させるために

いったん寝る、ということもありました。

旅に行っても長い間歩けない、移動だけで疲れたり、疲れがたまってるんだなーもう歳だな。。なんて思ってたのです。

 

その矢先での診断でした。

もともと歯科矯正で、矯正科と手術で口腔外科は通っていて、今回は手術の際に自己血貯血するために若いし問題ないだろう、と先生が軽い気持ちで採血し、判明。自覚症状もなかったのでただただ驚き、貧血を治してからじゃないと貯血できないので手術が延期になるという事態を招いてしまいました。(やっと手術できると思ってたのでショックでした)

 

でも、きっと、今がタイミングだったのだなと。

ちゃんと体を整えて、超健康体になったら

もっともっと動けるかもしれない。

ちゃんと遊べるように。いろんなことができるように。

仕事も遊びも全部欲張りたいから。

(そして、あわよくば2018年感じていた不調を貧血のせいにしたい。笑)

そのために、生活の土台作りをしっかりしていきたいです。

 

まずは、、、貧血を改善するのと、貧血の原因を探るための通院。3食しっかりと食べる、ちゃんと寝る。って生きるために必要なことを大切にすること。

その過程すらも楽しんでいきたいなと思います!

 

年が開けるたびになんでもできるような気になって、またブログを再開してみているのですがまた更新は止まるかと思いますが。笑

末長くお付き合い下さい。

今年もよろしくお願いします!

 

まとちゃんとのブログもはじめたので

よかったらこちらも!

http://365day.hateblo.jp:title365日。