パジャマ

 

UNIQLOで、入院中のパジャマを探しにいきました。

 

正直パジャマなんて、着れたらどんなものでもいいので、わざわざ構えたことなんてなくて、入院中の暮らし、パジャマで過ごす日々、どんなものがいいのだろう。。と考えたので、整理も兼ねてここに書いてみます。

 

前開きになっていることが必須条件で、点滴の刺しやすい袖がゆったりしているもの、空調は効いているので薄手のものがいいと検索したら書いてありました。前開きが必須なのは、顔を衣服に通すことができないため。

 

ここからは私の勝手なわがまま…とにかく毎日過ごすのに気分があがるもので、値段はそんなに高くなくて、外来棟に歩いて行くのに恥ずかしくないほうがいいなあーと。あまりにもパジャマパジャマしているとちょっと部屋着感満載で出歩けなさそうだから、カジュアルな部屋着っぽいものがいい。後々パジャマとして着れるデザインがいい。2週間、生活の大半を占める衣服なんだから、妥協して入院生活を楽しめないなんて嫌だ!

 

UNIQLOでは悩みまくって何にも決まらなくて、時間も迫って焦りながら、でも早まっちゃだめだからもっと画期的な案はないか。。。と、とにかく考えて考えて、上下バラバラで揃えようという考えに至ったのでした。セットアップは種類が少なく選択肢が狭すぎて妥協案しか見つからないから、やめよう。チェックのパジャマのズボンがチェックなのも、パジャマパジャマしていて気に入らないと思っていたし。トップスの条件が厳しい反面、下は比較的自由がきくから、ちょっとカジュアルなスウェットパンツを1着買いました。

 

ここまで書いてまた悩み(考える性分なもので笑)

いつもはパジャマ夜にしか着ないから、昼間は普段着っぽいのに着替えて夜パジャマとかにしたらいいんかな。でもそんな元気あるかな、、、本当にどうなるのかがわからなくて、迷走する日々は続く。。。

 

あー、ユニクロのモックネックとかかわいかったな。着たいけど、しばらくはがまんだー

 

 

f:id:himitsukitchen:20190211235806j:image

 

そしてめちゃくちゃ久しぶりにマック食べました。術前最後!って思って。

お客さん多くて老若男女問わず利用してて、注文して秒でできて、すごーって感動した。みんな家族やカップル友達と来てて、笑っていた。みんなこの空間と、気軽さを求めて来るのかな。私も、家族との思い出を感じたかったひとり。(長くなるからこの話はまた今度)

大きなところの飲食店は勉強になる。一度はマックでもバイトしてみたい。モスは経験あるのですがすごかった。大きなところは仕組みや基本理念、指針がしっかりしてる。衛生管理ややり方が細かく決まっていて、揺るぎがないところ、学べて良かったと思う。だから、ファストフード比較でマックも経験できたらいいな、いつか。