ナガヤ縁日出店!準備編

 

このたび、11/5のnagaya縁日にて

イトキチという屋号で

おぜんざいを販売いたします^^

 

f:id:himitsukitchen:20171029223133j:image

 

料理が大好きな3人で結成した、「イトキチ」

このナガヤ縁日が初めての活動です。

テーマがタイムスリップ!ということで
食べるとなんだか昔食べたあの頃に戻るような
昭和のおやつ、ぜんざいをふるまわせていただきます!

 

こだわりの小豆を、ミネラルたっぷりの洗双糖で

さっぱりと炊き上げて

徳島が誇る鳴門金時をふかし芋にしたものと

こんがり焼いたお餅をぷかぷか浮かべて、、、

すこしお腹も満たされて、ほっこり温まる。

そんな一杯に仕上がったんじゃないかなと。

 

メンバーは、

 
子供の記憶に残る心身喜ぶおうちごはん、

「とば食堂」 主宰のとばのぶよさん

(https://ameblo.jp/tobasyokudou/)

 

 f:id:himitsukitchen:20171031074316j:image

 

"食習慣を変えれば、運命が変わる。"と信じて、

ダイエットや肌荒れに悩む女性のために

発酵食品を用いた料理教室「キッチン三日月」を主宰の

まとちゃんこと、的場涼子さん

 

 f:id:himitsukitchen:20171031074402j:image

 

そして、わたし。

(写真ないから当日撮ってもらおうっと!笑)

 

10月頭に3人で集まって、料理の内容や

当日までの計画などを話し合って

それから、予定をやりくりしながら

会えるメンバーで集まって試作したり、

個人でも具材のおいもやお餅のことなど

日夜話し合いを重ねてきました。

 

f:id:himitsukitchen:20171029225348j:image

ロゴもこんな感じで出来上がりました。

これからどんな風に育っていくのか、楽しみだな^^

 

他にもタイムスリップ!というテーマにぴったりの

古本や古道具、お野菜などの出店もあるということで

最高にわくわくする

イベントになるんじゃないかなぁと思ってます!

 

わたし自身、古物大好き人間なので

イベントもしっかり楽しんで来たいと思います!

 

詳細は、ナガヤ縁日 タイムスリップ編 より

ご確認いただけると嬉しいです。

 

当日はお誘い合わせのうえ、
ぜひ会いにきてくださいね〜!