2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サリーガーデン公演 in 観音寺 準備編

農園を営む、秀太郎さんのお話からはじまった、 「サリーガーデン」という作品。 全5回ある中の第2弾の公演が、8/16観音寺のホワイトハウスさんにて大盛況で終えることができました。 今回は準備編でお届けします◎ 今回場所を貸していただいたのは、 観音…

BGMは「僕らの音楽」でどうかお願いします。

こんばんは。(草彅剛風に) 「僕らの音楽」わかる人ってまだいるのかな。 あの大人な金曜日23時好きだったんですよね。 ショットグラスのサイズ感が、梅酒飲むのにぴったり。奈良のベトナム雑貨屋さんで買いました。笑 来年は自家製梅酒で一杯やりたいです…

「旅と器と」とこれからのはなし

今日はこちらの個展へ。 鎌倉にアトリエがあるAt Home Works 林彩子さんのうつわ。 うつわを買うときは、可能な限り実物を見てから買うようにしています。作家ものは一点一点表情が違ってて、自分の料理を盛りつけたときや、写真の構図でがらっとイメージ変…

8月の目標

この前の日曜日に、 1日の中で自分の時間ってどのくらいあるんだろう。と ふと思ってノートに書き出してみました。 6.5時間。 そこから家事やお風呂などの時間をひいたら 4.5時間。 絶対的時間は少ないのはわかってる、 でも、「時間がないからやらない…