影響されやすい性格を紐解いてみた

 

 f:id:himitsukitchen:20171025234131j:image

 

わたしはすごく影響されやすい人間で

それに対して劣等感を抱くことが多々あって

 

夢についてはっきりと答えられる。

自分の軸がしっかりしている。

はっきりとした目標に向かって努力する。

 

そんな人になりたいんだけど、

 

「夢」「軸」「目標」が

場所や人との関わりによって変わっていってしまう、

流されやすい性格です。

どうにかしなければ。

と変える努力をするけど、決まらない。

その時間がかかりすぎて、お手上げ!となります。

 

でもこう考えてみた。

どうなりたいか、ということはあまり考えなくても

今関わる人、もの、仕事、友達、などから

自然と、今を楽しく生きて、吸収していった先に

来たものを受け止めたらいいと。

夢は常に変わっても、自分で考えて決断したことなら

信じてみよう、と。

 

いまを正直に、やりたいことに手をつけてみて

向かってきたものは拒まないで受け止めて

いまをしっかり生きて。


夢を叶える筋書きが予想を超えて進む、

その過程が、楽しい。
そう思えたらいい。

 

例えばの話、

今は料理を深く掘り下げているけど、

将来ダンサーとかになってたら面白いと思う。

これは極端な話だけど、色んな方面において

頓着せずに受け入れたい、存分に影響されたい。

それがまるっと、生かされるときが来る、

来るようにしてみせよう。

 

f:id:himitsukitchen:20171025235300j:image

試作のおぜんざいを煮詰めてあんこにしてみたよ。